高田義裕の人生論

今日の箴言

御子イエスキリストが、ご自身の力で奇跡を起こし、あらゆる人々の病や疾患を治された時、御子イエスキリストは、その人達に対し、あなたの信仰があなたを良くならせました、と言われたが、それは、あなた自身があなたを良くならせました、と言われたのも同然だったのである。これは、謙遜さに対して、御子イエスキリストは何と素晴らしい良い手本を示されたのだろう、と思わずには居られない。もちろん、人が救われる為には、人は神に対して信仰を持たなければならないということも、御子イエスキリストは言おうとしておられたことは明白なのである。

2.人はもはや、自分の栄光を求めるのでは決して無く、神エホバの栄光を求めていかなければならないのである。

3.神エホバにおいて、私達は、次の事実を獲得したのである。最初から悩むことなど全く必要も無く、全く存在もしていない。ただ、悩んでいるとしたら、あなた方の考え方にのみ、問題があるということなのである。

4.この世の中に悪人も善人もいない。ただ居るのは自分にとって、相性のいい人間が、相性の悪い人間かのどちらかなのである。

5.たとえ、人がどんなに素晴らしい事柄や言葉を思いついても、それが、真実、真理によって裏打ちされていなければ、全く何の意味も無いのである。